サンフレッチェ広島を応援いただける皆さまへ

お知らせ

平素より、サンフレッチェ広島を応援いただき誠にありがとうございます。

サンフレッチェ広島は、Jリーグが定めるガイドライン運営プロトコルをもとに、感染防止対策に取り組んで試合運営を行っております。
昨今の試合会場において、一部より大声での発声などの応援行為が確認されております。
新型コロナウィルス感染防止のための観点から、チャントを歌う等の行為ではないものの、自発的な発声・ブーイング等は止めるべきものです。
スタジアムは、世代や性別を問わず、多様なお客様がご来場されます。
皆さまが安心して観戦することができるようにするため、ルールが設定されています。
個人の目的や楽しみを優先してしまい、ルールを逸脱する行為によって、スタジアムの観戦環境が損なわれることはあってはなりません。
今一度、スタジアムにおける観戦ルールを遵守いただきますようお願い申し上げます。

現在、Jリーグの各試合では、『声出し応援』適用での開催に向け進んでおりますが、『声出し応援』適用の対象となる試合は、新たな観戦ルールを適用したうえで開催されるものです。
サンフレッチェ広島では、9月3日(土)明治安田生命J1リーグ第28節vs.清水エスパルスより、『声出し応援』適用実施に向け準備いたしております。
ようやくスタジアムは、コロナ以前のような活気を取り戻しつつあります。
あらためまして、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。


お知らせ関連ニュース