『30』に関係のあるエピソードのお知らせ

お知らせ

9月16日(金)より募集しております、『30』に関係のあるエピソードの招待事業へご応募いただいた方のエピソードの一部を130件ご紹介いたします!

  • ※ご紹介させていただいた皆様が、ご当選者(10月13日(木)にお知らせ)とは限りません。

エピソードの〆切は10月9日(日)までです。

皆様の『30』と関係のあるマイエピソードを引き続きお待ちしています。

詳しくはコチラからご確認ください。
https://www.sanfrecce.co.jp/news/event/7812

No. エピソード
1 サンフレッチェと同じ、今年度で30歳です!
チーム創立、Jリーグ開幕から一緒に育ってきました。
記念すべきこの年にぜひ現地で観戦したいと思います!
2 背番号30の柴崎が大好きで、アディショナルタイムに点を入れた試合が忘れられない。
ちょうど、TVを見ていたら、てんを入れたので、大喜びした。
3 先日3歳の娘が30までの数を間違わずに数えられるようになりました。数字を飛ばさずに言えるようになるまで数ヶ月かかりました。成長!
4 兵庫県出身で18歳のとき、進学で広島にきました。
Jリーグ開幕元年です。ホーム、ヴェルディ川崎戦を観戦しました。残念ながら試合は負けましたが、サンフレッチェDFのロングシュートが決まって忘れなれない試合となりました。
その試合からサンフレッチェのファンです。
その後、広島が本社にある会社に就職して、岡山県内の事業場で働いています。広島出身の妻と結婚して、3人の子供を授かりました。3人とも男です。三男の名前は「○矢」です。「矢」の字には思いを込めました。
子供と一緒に、ホームはもちろん、神戸、大阪まで試合を観に行ったこともありました。2012年、2015年の優勝が決まった試合も現地観戦しました。長男は佐藤寿人選手、次男はドウグラス選手(2015年)、三男は藤井「智也」選手が大好きです。
人生の忘れられない思い出が詰まった30年です。
5 このチケットが当たったら、観戦通算30勝目の節目になるはずです!(通算観戦回数は、29試合)
6 今仕事から帰ってきてこのメールを見てる時の室温がぴったり30度と表示されてました。
こんなエピソードではダメですかね❓
でも、サンフレッチェ、応援してます‼️
7 おおよそ20年位前の話ですが、今年30歳になった長女と次女と長男と一緒に小学生の頃、サンフレの選手の方々がスタジアムで練習されているところを観に行きました。
その練習後スタジアムを後にする寿人さんや浩司さん和幸さん達選手の方々がお疲れなのにも関わらず握手やサインや写真撮影に気軽に応じて下さいました!
このご時世考えられませんが今でも家族集まるとその時の話題が上ります😊
8 結婚して今年で10年。
妻と一緒になってから、スタジアムでのサンフレ観戦はこれまで29試合。次の観戦で30試合目です!
夫婦2人での観戦から始まり、今では息子、娘を連れて家族4人で観戦になりました!
9 30歳になるナッシムと同じ身長180センチです。30歳を越えてからサンフレッチェ愛が一層強くなりました!30歳の誕生日に広島のユニフォームを買いました!チケットが当たったら親父と観戦に行きます。是非宜しくお願いします。
10 10月25日で30歳になります。三十路悲しい(泣)
11 住宅ローンの残り後30年。誰か助けてー
当選しますように。
12 サンフレ30周年おめでとうございます。サンフレを30年みてこれて本当に感謝しております。
当時若者だった頃、ヴェルディのラモスのループに、涙しました。それから13年の初優勝、生きている間に優勝出来るかと思っていたからサンフレに本当申し訳なかったけど嬉しかったです。
でも天皇杯のグランパス、ナビスコの磐田など、涙が出てしまう試合もありましたが、サンフレ30周年に立ち会えとても幸せ者です。今年は、リーグも可能性あるし、カップは、必ず取ってくださいね。まだまだあるけど、きりがないので、最後に、今年コロナ禍で、失業して、一人娘と妻に迷惑をかけているので、サンフレファンの家族にプレゼントします。よろしくお願いします。
これからもサンフレを応援し、共に歩んで生きたです。
13 今年がちょうど結婚30年です!
山あり谷あり、、、でした。
14 子どもが入っているサッカーチーム佐方JFCは
今年、サンフレッチェ広島と同じ創立30周年!
同じように広島の子ども達にサッカーを伝えてくれてます!
15 会社でマツダ CX-30を作っています‼︎
16 家からエディオンスタジアムまで車で30分
更に家から新サッカースタジアムまで同じく車で30分
ぴったりで到着します。
17 介護施設で働いています。数日前、敬老会開催しお昼お重で30人分作りました。
柔らかく煮たり、細かく切ったり大変でしたが完成した時の喜びは最高でした。
18 今年の10月4日で30歳になります
コロナでスタジアムに行くのを躊躇っていましたが
最終節の札幌戦に久しぶりに行ってみようと思います

2歳半の息子も初めて連れて行こうと思ってます😁
チケット欲しいのでよろしくお願いします(^-^)

当たらなかったら買って行きます笑
19 右の握力が30
20 昨年子供が産まれました。誕生日がなんと、3月30日!笑
体重3030gだともっとよかったのですが、3000g越えの大きな息子を授かりました。
21 小3の時、社会のテストで30点を取ったこと。
ほんとにショックでそのテストを親に見せたのか、なかったことにしたのか覚えていません。
この出来事は30年以上経った今でも忘れられません。
22 30年前、吉田小学校にいた私は、
メンバー全員で清神社にお参りにこられることをしり、休憩時間にダッシュで向かい
ノ・ジュンユン選手にサインをもらった!
23 妻の誕生日が30日です!
29日コンサドーレに勝利、
30日は妻の誕生日を祝い、
31日は私の誕生日なので、
素敵な3日間を送らせて下さい!
宜しくお願いします。
24 現在放課後児童クラブで働いています。
毎日孫のような30人の児童と一緒に楽しく過ごしています。
25 今年6月に結婚30周年をむかえました。
山あり谷ありの30年ですが二人とも元気で
過ごせたことが一番です。
これからもずっと二人仲良くサッカーの試合が
見に行けますように。
26 秋です。
新米の季節です。
先ほど、知人の農家さんに毎年恒例の「新米30kg」予約しました!!!
いつも玄米を購入して、コイン精米して美味しくいただいています。
ただ、精米すると「ぬか」が出ますから30kgならおよそ3kg、減ります。
なので27kgなんですよね、正確には。
まあ仕方ないです。新米食べて太ったら、エディスタ前の坂と階段を駆け上ってダイエットです。
大概は、スタジアムで要らんものを食べてしまってカロリー過多で帰途についていると思います・・。
27 今年30歳のナッシムベンカリファ選手と同じ誕生日です。
母さんと同じ誕生日で、背番号が 13らしいよ、と息子から教えてもらい親しみが湧き応援しています。
よろしくお願いします。
28 名前がミオ!昔から30大好きな数字です!
29 MAZDA CX-30を購入しました!
30 私の誕生日が10月30日です。息子が2人おり、2人とも予定日が30日でした。ですが、長男(小2)は、7月1日、次男(年長)は1月1日に産まれました‼︎2人ともサッカーが大好き、サンフレッチェが大好きで、選手の名前から年齢まで全員覚えてます。何度も試合を見返し、実況中継まで真似できます!毎日順位を見て、応援してます‼︎
がんばれ!サンフレッチェー‼︎
31 試合当日30歳です!
32 銀行員から180度違う、介護の世界に入って今年で30年。この間資格を取り現在ケアマネージャーとして頑張って働いています。サンフレッチェ広島の選手達には勇気を貰っています。
33 私は30歳になる年に、Uターンで広島に帰って来ました。それまでは関東近辺でアウェイでの観戦でしたが、やっとホームスタジアムでの観戦ができています。先日の劇的勝利の清水エスパルス戦では甥っ子を、初めて誘い観戦しました。甥っ子は初めてのサッカー観戦でしたが、おかげさまでものすごい思い出になったようです。誘った叔父として、誇らしい思いです。今後は2歳の、我が子を連れ出し、観戦していこうと思っています。30年後には息子は背番号30の柴崎選手のようなベテランの年齢になっておりますが、柴崎選手のような要所で活躍できるような人間になることを期待しています。
34 今年で結婚30周年です。
平成4年(1992年)6月1日が結婚記念日
サンフレッチェともに歩んできた30年
いい時も悪い時もありましたが、なんとかめでたく
30年迎えることができました。
ぜひ最終戦に応援に行ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
35 応援し始めた時から今シーズンで までで家族みんなで購入したサンフレッチェ広島のタオルの枚数が30枚ありました!奇跡!
36 30年前ヴェルデイ戦を見に行きました。
試合が終わってもなかなかアトムに乗れなくて家に帰ったのは、0時前だったように記憶しています
37 今年で勤続30年になります。
勤務先が県営グランドの近くでJリーグ開幕のときは大渋滞に巻き込まれ帰社するまで近場でも30分以上かかりました。
38 Jリーグ発足当時小学生だった私は初めて
市内にグッズを買いに行った。サンチェの小銭入れポーチだった。
翌年初めてビッグアーチに試合を観に行った。
その時からチケットは必ず机の中に保存してきた
毎年1回以上は必ず観戦に出かけた。
大人になり東京に住んでいた時も
j2降格になった12月のあの試合ビッグアーチに
行った。悔しくてなかなか席を立てなかった。

30の企画を知り机のチケットの枚数を数えてみた
29枚だった。

全ての試合に思い出があり感動や悔しさがある。
今全力で頑張ってる選手を精一杯見届ける
30回目の試合はQRコードのチケットとして
生涯スマホに記録として記憶となり残っていくと思います。 
これからも広島と共に。
頑張れサンチェ
39 背番号30の柴崎選手と同じ67kgです。
40 サンフレ30周年の第一歩、ジェフ市原戦を観音の陸上競技場で観戦しました。
もう超満員で、全てのプレーに歓声が湧いていました。風間選手の初ゴールでスタジアムは興奮状態。
あれから30年、最後にいったのはもう10年ほど前…街中のスタジアム完成が楽しみです。
41 今年30歳、所属している社会人サッカーチームの背番号30、娘の名前がミオ(30)です!
42 4ヵ月待って届いた愛車Mazda CX-30は、色もいし、ディーゼルがトルクフルで最高なんです。人生が楽しくなりました♪
43 30年前、今のサンフレッチェのホームであるエディオンスタジアム広島の建設に携わっていた。完成から30年も経ったのが感慨深い。
あれから30年経ち、新しいスタジアムも出来ようとしているが楽しみで仕方がない。
44 30年前の広島で開催されたアジアカップを観戦しました。準々決勝のカズの「魂込めて打ちました」のゴール、決勝での高木選手の胸トラップゴールの活躍に感動しました。
45 初めてサッカー観戦したのは、父に連れて行かれたJリーグ開幕の年でした。
その時からファンになりファン歴30年です。
今は娘にファンになって貰う為、頻繁に通わせていただいています。
46 現在東京に単身赴任してますが番地に30が入っております。まだ今年はゴールデンウィークに二試合観戦しただけに当選すればこれを理由に帰省しようかと思っています。
47 わたしの名前はミオです。ミ…3/オ…0
自分のラッキーナンバーは30です‼︎
48 今日、お母さんがガソリン5000円分給油したら、
30.30リットルという表示が!!

これに応募するためにきのうから30をさがしてたから、おもわずやったー!!と喜び、写真も撮りました。
写真は送れないみたい、、、残念。でもよろしくお願いします!
49 30年前 Jリーグが 発足して サッカー好きの兄と一緒に あまり興味も無いのに(野球好きでした)付いて行ったのが 始まりです。その時は総合グランドで 柏レイソル戦でした。
嫌嫌 行ったはずが 30年たった 今ではカープよりもサンフレッチェを見に行く回数が上回っています。
50 サンフレッチェのファンの友達が30人います
51 今年で30歳になる奥さんをホームセレッソ戦で初めてエディオンスタジアムに連れて行きました。野津田選手のスーパーミドルを生で見たことで生観戦にハマったらしく、その後ジュビロ戦、エスパルス戦と生観戦。野津田→佐々木→川村と、毎試合推しメンが移り変わっていますが楽しんでくれています。
我々がスタジアムで観戦した試合は今のところ全勝です。この調子で観戦試合30連勝目指して、これからもスタジアムに足を運ぼうと思います。
52 30点満点のテストで30点だった。
53 孫が7人いますが、長女の次男が17歳で、三男が13歳。合わせて30歳です。
54 孫が縄跳び30回飛べました!
55 30歳×2倍
夫婦揃って還暦を迎えました
30歳から30年間、サンフレッチェと共に過ごしてきました
サッカーマガジン10月号
サンフレッチェ広島30年を見ながら懐かしい思いに浸っています
56 2歳上の兄が今年30歳になりました。
そして、新スタジアムが完成する2024年には私が30歳になります!!
市電一本でスタジアムに行けるため、そのタイミングでシーズンチケットホルダーになる予定です!!
今後も楽しみにしてます!
57 「ファン歴30年」と言うのがありますが、証明するものがない(ビッグアーチに観戦に行くのに大渋滞で、田方のあたりから歩いたと言ったエピソードはありますが…)ので、「青ちゃんの背番号30時代の直筆サイン入りブロマイド持っています」でどうでしょう。
また、優勝の感動を味わいたいです。よろしくお願いします。
58 誕生日が5月30日です。
30という数字は昔からご縁を感じて車のナンバー等に使用しております。
先日の川村選手のスーパーゴールをスタジアムで目の当たりにし記念すべき年の思い出とすることができました。
残りのリーグ戦、カップ戦も ぶちあつ な試合を期待しています!!!
59 サンフレサポ歴30年です!(本当に)

クラブ創立当時高校生だった私は友達のお父さんにヴェルディ戦に連れて行ってもらい、ハマりました!

その年の2度目の観戦には、ポスカで描いたゲーフラも作っていきました!

これからもサンフレッチェを応援し続けます!!
60 背番号30の柴崎晃誠選手と同い年の38歳です。高校時代には国見高校と群馬で練習試合で対戦したことは私の良い思い出です。
61 腰痛,肩凝り,眼精疲労の三重苦です。
62 父との年齢の差が30歳です
63 創立30周年おめでとうございます。
電話番号の下2桁が30です!
どうぞよろしくお願いいたします。
64 年齢が30歳のGK川浪吾郎選手が前に所属していた仙台に住んでました!そこから広島に転勤になって、今は広島市民です。ついでに高校までやっていたサッカーのポジションもGKでした!
65 30歳で今の仕事に転職し結婚して家を建てて子供が2人か出来ました、子供が出来るまでは夫婦で年パス買って毎試合見に行ってました、子供が手が掛からなくなったらまた年パス買って毎試合見に行きたいです。
66 まずは30周年おめでとうございます。
30にまつわるエピソードですが、娘が産まれ娘をスタジアムに連れてって通算30回になりました!
まだ勝ち負けくらいしかわからない娘ですが私についてきてもらってます。
私は39歳になります。30年前の開幕当時も父と手を繋いで観てました!
30年前、、懐かしいなーと思いながら今回の抽選に参加させていただきます。当たりますように!
67 冷蔵庫と洗濯機あわせて30万で購入しました。
68 妻が30歳の時に妊娠した子を広島平和記念日である2022年8月6日に出産しました。

10月であれば、外出してもよい時期なので、是非とも私・妻・子の家族サン人でサンフレッチェ広島の試合を観戦したいです!!

この子をサンフレファミリーに育て上げたいと考えていますので何卒宜しくお願い致します!!
69 僕は背番号30の柴崎選手と同じB型(血液型)です。
70 学生時代から体重が30kg増えました!笑
71 生まれてこれまでの失恋回数が30回です。
72 10月29日のコンサドーレに行ったら、サンフレと、カープを合わせて30試合です!
73 仕事 家庭 健康 還暦を迎えてますます30(三重)苦ですがサンフレを始め全てのサッカーアスリートからパワーを貰い頑張る所存です。
74 主人と、出会い今年で30年目になります。
私の一目惚れでした😅
付き合うまでには、しばらく時間がかかりましたが、今年で結婚28年目になります。
サンフレ好きの主人と一緒になり、私もサンフレ大好きになりました。
息子も大のサンフレファンです。
家族で応援しています。
アウェーには、コロナで沢山行けなくなりましたが、年に2、3回は旅行を兼ねて行っています。
これからも、私たち家族を楽しませてください。
75 体脂肪がなんと30です
76 今年の7月に30年務めた会社を無事、定年退職しました。その間20年間は単身赴任だったため、健康に留意し、妻に心配させないよう何とか、ごまかしながらやってきました。
ただ、年金生活まで後五年、再雇用で引き続き頑張ります。
77 背番号30番柴崎晃誠選手と同じ長崎県在住です!
長崎生まれ長崎育ちのサンフレッチェサポーターです!2015年の天皇杯でサンフレッチェの試合を長崎で観戦したことがきっかけでファンになり、それ以来ファンクラブにも入りずっと応援しています!コロナもあってこの数年は2回しかエディスタに行けていません。ぜひこの機会に紫に染まったスタジアムで観戦したいです!お願いします!
78 息子がサッカーを始めたのが30年前。森崎兄弟の母校で小学校、中学校と続け試合のたび応援に行くうち、私までサッカー好きになりました。
今は、サンフレッチェの試合観戦が楽しみになりました。
79 過去最高のダイエット!30キロ減。リバウドは....聞かないで下さい。
80 私たち夫婦は、1993年5月16日に結婚式をあげました。まさにサンフレッチェJリーグ開幕初試合の日です。今年で結婚30年目です。来年は結婚30周年です。まさに、サンフレッチェと共に私たち夫婦は山あり谷ありの結婚生活です。是非、妻と一緒にサンフレッチェをEDIONスタジアムで応援したいです。よろしくお願いいたします。
81 一緒にサンフレのサポをしている長女が今年8月で30歳になりました。赤ちゃんの頃からなぜか病気がちの娘で3歳の七五三も病院に入院中、外出して護国神社にお参りした思い出があります。小、中学でも心配でしんどい思いをしてきましたがその娘も今では元気な大人に、そしてとうとう30歳に。中学1年の時にサッカーに興味すら無かったのに佐藤寿人に一目惚れ。以来2人でサンフレを熱烈応援しております。
82 僕の誕生日は3月30日です!
10日早ければ320でした。
今回は「30」にまつわるエピソードの条件に
合いましたのでエントリーさせていただきます。
83 夏休み前のテスト成績が131人中30位でした。いいとも悪いとも言えない。逆にまだ上を目指せるってことですね!
84 私の弟が30歳です。
ただ、誕生日が2月29日の閏年のため、
4年に1度しか誕生日がありません。
なので誕生日だけで考えると7歳です(笑)
閏年の人には弟以外には出会った事がないです。
そんな弟と当日は応援に行きたいと思います。
よろしくお願いします(^^)
85 結婚して30周年をむかえました。お互い着る物、食べる物、音楽といった、好きなものがほとんど合わないなか、サッカー、野球観戦に関してはドンピシャで合ってます。今年は野球よりサンフレッチェやレジーナの応援によく足をはこんでおります、しかも観戦に行った時の勝率は9割以上の好成績のため余計に楽しんでおります。銀婚式30周年をむかえまだ何も計画してなかったのでもしチケットを頂けるのでしたら絶対に観戦にいきます、だって見に行ったら
勝率がいいんですから!笑笑笑笑
いつも娘と嫁とで3人で観戦に行ってますけど娘に、もしペアで当選したら母さんと2人で行ってもいいか?って聞いたら気をきかせて2人でどうぞって言ってくれました。嫁に内緒でエントリーしたので、当選してサプライズになればと思います
86 お婆ちゃんの畑で玉ねぎ30コ収穫できた!
87 私と義理の母が30歳違い
私が娘を出産したのが30歳の時
その娘が子供を産んだのが30歳の時
私と娘は同じ病院でお世話になり、出産しました。
88 この度は創立30周年おめでとうございます。
1992年4月の設立でしたよね。私は次男を生んだばかり。長男はまだ3歳。主人はまだ小さかった長男を連れてサンフレッチェ広島の応援に行きましたよ!見よう見まねでウェーブをする(スタジアムで)長男の楽しそうな顔が今でも目に浮かぶような気がします。あれから30年。長男も次男も結婚し、私は一人暮らしになりました。今思えば、30年前が私にとって一番楽しい時期だったのかもしれません。でも、30年前と変わらず、私は安佐南区に住み、長男次男が地元の子どもサッカークラブで活躍したご縁もあり、サッカー観戦は私一人でも行くんですよ。当然、サンフレッチェ広島応援しています。私にとっての30年があっという間だったように、サンフレッチェ広島にとってもあっという間の30年だったでしょうね。でも、森保さんなど、今でも大活躍されているOB選手をテレビで見ると、身内のようにうれしくなるんですよ!!
これからも、サンフレッチェ広島応援しています。
89 小学1年生でサッカーを始めて、最初に貰ったユニホームの背番号が『30』番でした。
90 サンフレッチェ広島を応援しだして30年目で初めて、サンフレクラブに入った。
91 僕はシーパス持ってます。清水戦に嫁と娘を連れて行き川村選手のゴラッソでハマってくれました!
30にまつわるエピソードは嫁、娘の誕生日が同じで、月と日を足せば『30』になります。本当です!笑
是非3人でサンフレの後押ししたいです。
まだ、優勝諦めてないんで…
92 30歳を迎える年齢のときに、今の妻と出会いました。
当時はまだ若く、とても可愛い女性でした。
結婚し、子供を授かり、サンフレッチェ広島のホームスタジアムの真横のマンションを購入。
Jリーグ発足からサンフレッチェファンの私は家族と観戦に行くのをとても楽しみにしています。

あれから15年、サンフレッチェの選手も当時とは違いますが、今季のイベントで歴代の選手がハーフタイムに登場されるのを楽しく拝見します。

妻との出会いは30歳の時でしたが、一生のパートナーになるとは予期していませんでした。
30歳のときの妻は可愛かった………
93 30歳の時に知り合った彼女と今年結婚しました!そして新しい生命も授かり、現在妊娠30週目に入りました!
94 サンフレファミリーになって、"30"年

開幕年、当時大人気のベルディ川崎戦に参戦するも、大渋滞に巻き込まれて、シャトルバスを途中で無理矢理降ろしてもらって、徒歩で向かうも、キックオフには、間に合わず…
でも、会場が近付くにつれて聞こえて来るチアホーンが今となっては、懐かしい!

その時、一緒に徒歩で向かった彼女が、今の嫁。
その後、家族行事として、2人の子供と4人で何度も会場に!
3度の優勝の内、2度は現地で共に!

2人とも独立して、結局また今は、嫁と2人で参戦

いろいろあっての  サンフレと共に
30年‼︎
95 結婚30周年です。
Jリーグ開幕戦を観音まで自転車で行き、、風間のゴール、勝利は最高でした。
96 背番号30 柴崎晃誠選手と同じ長崎出身です。
地元は長崎県平戸市で、高校は前川和也さんの出身校である平戸高校でサッカー部でした!
高校の入り口には前川さんが在校時に、選手権の全国大会へ出場された際の写真が飾られており、その写真を見て闘志を燃やしてました!

サンフレッチェには柴崎選手・前川さん・森保監督など、長崎出身者の血が流れているので、より熱く応援できている気がします!

残りのシーズンも、柴崎選手の活躍でより多くのタイトルを取れるよう、サポーターとして全力で応援します!!
97 生まれた年月が1965年9月で一桁づつをプラスすると1+9+6+5+9=30です。そして同級生のスキッベ監督は私の父と誕生日が同じです。ちなみにサンフレッチェ絡みで 私はハシェックさん 弟は近賀選手と誕生日が同じです。
98 サンフレッチェ大好きな娘が今年、30歳。
そして私たち夫婦がサンフレッチェのファンになって30年。
9月30日、ANAクラウンプラザホテル広島のサンフレッチェルームに娘と宿泊して、次の日にサンフレッチェを応援しにエディオンスタジアムに行きます。
99 アジアカップをビックアーチに見に行って30年。
アジアの大砲とカズの2トップ!胸熱!
懐かしく感じます。
100 夫婦でサンフレッチェが大好きで毎回サポ活させていただいております。今年で結婚して30年になります。サンフレッチェ広島と30周年を一緒に迎えることができて心から嬉しく思います。今シーズン盛り上がりましょう!ちなみに結婚記念日は3月21日で惜しいんですけど(笑)
101 30歳の時に出産した息子が、今はサンフレッチェのサッカースクールでサッカーを頑張ってます‼️
息子と試合を見に行きたいです‼️
102 今年の7月に銀婚式(結婚30年)迎えました。
広島スタジアムが徒歩10分の所に住んでいたので、よく妻と2人で観戦してました。
92年のナビスコカップのジーコのハットトリックも、93年Jリーグ開幕戦の風間選手の日本人初ゴールも生で観れたのが自慢です。
103 新スタジアムに30万円寄付したい!
104 9歳の時にサッカーを始めて、今年で39歳なので、サッカー歴30年になります!
こんなにずっと続けてこれた事はサッカーだけです。自分のサッカー歴はサンフレッチェと共にあります。Jリーグ開幕元年にミサンガを買ってもらって、親と一緒に観戦した時の高揚感は一生の思い出です。
105 30年前は荒木選手に負けない髪量でしたが今は寂しくなりました。
106 隣の岡山県民です!
・わたしの年齢は22歳、甥っ子の優翔くんの年齢が8歳。足すと30。
・次、買いたい車はマツダのCX-30
・いとこの息子(康平くん)は平成30年生まれ。
・ただいまの室内温度30℃。
・元バイト先でのパンのあたためなおし時間、予熱240度で30秒。
・背番号30番柴﨑選手と同じB型(母、姉、兄、おじいちゃん、自分)
・背番号30番柴﨑選手は姉の一つ年下。
・背番号30番柴﨑選手の誕生日は祖父の命日。
・背番号30番柴﨑選手の出身地長崎県は数少ない、家族旅行で訪れていない都道府県。
・背番号30番柴﨑選手の誕生日28日は、私の誕生日11月28日と同じ。
・以上、30項目。あ、違う、10項目でした。
107 8月20日第26節ガンバ大阪戦で来ていた献血バスで30回目の献血をしました!
108 30才まで30ヶ月の三重(さんじゅう)県人です。という三重(さんじゅう)です。よろしくお願いします!
109
短歌といえば五七五七七の五句三十一音の形式で表現されますが、サンフレッチェ広島創立30周年特別企画ということで、今回は三十音で短歌を詠んでみました。

『冷静と情熱繋ぐ紫を纏い戦うサンフレッチェ/れいせいとじょうねつつなぐむらさきをまといたたかうさんふれっちぇ』

冷静の青、情熱の赤が混ざり合ってできた紫をチームカラーとするサンフレッチェ広島は最強です。
ACL圏内で現在3位だけど、優勝を信じています!

クラブワールドカップ出場時は横浜まで見に行きました。
110 私の名字は背番号30の柴崎選手と同じ柴崎です。だから、柴崎選手の大ファンです!
111 平成4年4月1日に就職して、今年で丸30年を迎えました❗️
ちなみに、サンフレッチェJリーグ開幕戦を観戦し、風間八宏選手の先制ゴールを見て、絶叫しました❗️
112 東俊希選手がまだユースで高1の時の背番号が30だったのを思い出しました。
その頃に活躍していたユースの子達が、トップチームでも活躍している姿を見れるのがとても嬉しいです‼︎
娘が同級生だったこともあり、その頃からずっとファンです。


113 今年で30歳になりました!
仕事で大阪在住ですが広島ファン歴30年です!!
恋人との記念日が毎月30日で、恋人の誕生日も30日です!優勝にかかる一戦だと思うので大阪からでも応援しに帰ります!!
114 広島生まれ広島育ち、サンフレッチェが生まれた1992年4月24日に生まれた30歳です!人生を共に歩んできました!生涯サンフレファンであることをここに誓います。
115 長くて痛い不妊治療を経て、やっと授かった子。私が30歳の年に生まれて来てくれました。
可愛くて、優しくて、元気な息子は現在、猛烈なサッカーファン!!!
サンフレッチェはもちろん。ヨーロッパのサッカーにも夢中です。
サンフレッチェの試合を友達とワイワイ言いながら観戦し、帰るなり試合の様子を熱く熱く語る姿はとても思春期とは思えません。 そんな息子に影響され、私も40代にしてサンフレッチェに夢中です!
116 私の子供は3人姉妹で3女が今年5月に30歳になりました!これで娘全員が30オーバーとなりました。娘達もサンフレが大好きで小さい頃からみんな連れてビッグアーチへ行ってました。今も真ん中の娘と今年も5試合観戦しています。ルヴァンの準決勝もチケットを購入済で娘と観戦します!国立にも行く予定にしてます。絶対行きたい!前回の決勝戦も娘達と国立で応援しました。今年は多いにチャンスが有るので年末年始まで楽しみです♪
117 2002年11月30日札幌ドームのコンサドーレ札幌戦の応援ツアーに家族4人で参加し、悔し涙を流しました。因縁の札幌戦でACLの切符をつかみたいです。よろしくお願いします。
118 ペットの亀が30歳になりました。
119 jリーグが開幕した30年前の1993年5月に今の主人と出会いました。その30年前に初めて見た試合が大阪の万博公園でのサンフレッチェ広島対ガンバ大阪です。その後結婚し、子供が生まれ、2人が3人になり、4人になり、気がつくとサンフレッチェを色々なスタジアムに応援に行く日々が30年経っていました。息子はサッカーでプロになる夢を持つて頑張っていましたが現実はきびしく、現在は医学部4年生。新しい夢はサンフレッチェのチームドクターになることだそうです。
120 僕は小学生の頃に吉田練習場に時々サンフレの練習を観に行っていました。
初めて、サンフレの選手にサインをもらったのが背番号30番の柴崎選手でした。
とてと嬉しかったです。
121 わたしの名前は、三田です。
漢字の中に三十が入っています。
3は、三
10は、田のなかに、十が入っています。
なので、いつも名前の中に30がいます。
122 サンフレッチェのファンになって30年です。
毎試合、新聞の切り抜きをノートに貼ってました!
いろいろあっての30周年、感慨深いです。
123 背番号30の柴崎選手と同い年です。
高校時代、柴崎選手擁する国見高校と
試合をしてボコボコにされました。
あれから20年弱経ちますが、まだまだ現役で
活躍されてる姿を見ていつも勇気をもらってます!!
124 今季、現地でのカープ観戦がちょうど30勝でした。
サンフレッチェのユニフォームは佐藤寿人選手と佐々木翔選手しか買ったことがないので、背番号を足すと30になります。
125 息子2人を連れて、3重(30)に観戦、応援を重ねてきました。
京都に敗れてJ2降格が決まった試合、ガンバに勝って優勝した試合。いつも3人で、3重(30)の悲しみ、喜びでした。
息子2人は東京、京都で大学へ通っていますが、いずれもアウェイのスタジアムで観戦、応援を重ねています。
126 私と主人は、広島生まれ広島育ちで、サンフレッチェ大好きです❤️
私達夫婦は、平成10年10月10日に入籍しました。
そうです、合わせて30です!

Jリーグ、ルバァンカップ、天皇杯と、星⭐️が並んでいくように、『さんじゅうまる』を目指し頑張ってください!
127 創立30周年おめでとうございます!

私たち夫婦も今年で結婚30周年です!
高校生の時から長い年月を一緒に過ごして来ましたが、振り返ればあっという間。これからもお互い感謝の気持ちを忘れずに、仲良く楽しい日々を重ねて行きます!

東京生まれ、東京育ちの私たちが応援しているサンフレッチェ。共に30周年を迎えられたこと、とてもうれしく思います。
これからも末永く、応援します!
128 アウェイゲーム観戦がちょうど30試合になりました。
129 30年前の1992年、広島ビッグアーチであった
アジアカップ決勝戦!
高木琢也選手の得点で、1-0でサウジアラビアに勝ち、アジアカップ初優勝を現地で観戦した記憶が今も鮮明に残っています!
130 小学校2年生(8歳)からサッカーを初め今年で30年!
ボールを蹴るのが楽しかった小学生!
ゴールキーパーになった中学生!
仲間と一緒に全国を目指した高校生!
やっぱり大好きなサッカーをやめれなかった大学生!
就職や結婚で忙しかったが休みの日に一人で公園でボールを蹴っていた社会人!
子供が生まれ未来のJリーガーを夢見て一緒にサッカーボールを蹴った父親!
今は子供のリフティングの更新を一緒に喜びながらサッカー大好きを継続してます!

お知らせ関連ニュース