三原市親子サッカー教室が開催されました

スクール

2021年11月20日(土)、やまみ三原運動公園多目的広場にて"三原市親子サッカー教室"が開催されました。
小学1年生~3年生の親子40組80名の皆様にご参加いただきました。
天候にも恵まれ、親子で気持ちの良い汗を流しました。
また、ゲストに森﨑浩司アンバサダーを迎え、プロの技を感じることもできました。

1.2年生クラスでは、"親子でしっぽ取り"や、"キックターゲット"などおこなった後、ドリブルリレーを行いました。
親子で協力しながら、ボールを運びました。
一生懸命がんばる子どもたちを、保護者の皆様は、しっかりサポートしました。
photo

たくさんのトレーニングに挑戦した後は、試合を行いました。
森﨑浩司アンバサダーに負けないくらい"白熱したプレー"を見せてくれました。
保護者の皆様に見守られながら、子どもたちは一生懸命がんばりました。
photo

3年生クラスでは、"サッカーすごろく"や、"親子でボール運動"をおこなった後、"チーム対抗!ボール集めゲーム"を行いました。
親子でコミュニケーションを取りながら、体だけでなく、頭も使いながら取り組みました。
白熱したゲームが繰り広げられました。
photo

激闘を制したのは、黄色チーム!
森﨑浩司アンバサダーも大活躍でした。
勝利の瞬間は、自然と笑顔になり、みんなで勝利を喜びました。
photo

しっかり楽しんだ後は、森﨑浩司アンバサダーに"ロングキック"を披露してもらいました。
プロの技を間近にし、子どもたちの目も輝いていました。
会場は自然と拍手に包まれました。
photo

教室の最後は、記念撮影を行いました。
思い出に残る一日となりました。
photo

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございます。
また、三原市の皆様、教室をサポートいただきましたスポーツボランティアの皆様、誠にありがとうございます。
今後ともサンフレッチェ広島をよろしくお願い致します。

スクール関連ニュース