コカ・コーラボトラーズジャパンスクール交流カップU-8(1,2年生)を開催しました

スクール

2021年11月14日(日)、フットサルドームPIVOXにて"コカ・コーラボトラーズジャパン スクール交流カップU-8(1,2年生)"を開催しました。
PIVOX(元宇品)、MFP(観音)、沼田、岩国、府中、みよし、呉、ふくやまスクールから、61名のスクール生にご参加いただきました。
普段、一緒に練習をしているお友だち、初めて会うお友だちと一緒に、一生懸命ボールを追いかけました。
"初めてゴールした" "相手からボール取れた"など、試合ごとにたくさんの感想を教えてくれました。
コーチ一同、みんなの頑張る姿、明るい笑顔、悔しがる姿など、様々な一面を見ることができ、たいへん嬉しく思いました。
photo
買っても負けても、一生懸命頑張りました。
自分が休んでる時間も、お友だちを応援するなど試合ごとに"チーム"となっていきました。
photo
初めて試合をする子どもたちも、たくさんいる中、ルールを覚えることも頑張りました。
覚えるだけでなく、困っているお友だちに、教えてあげる姿も印象的でした。
photo

今回の優勝は、"青チーム"でした。
試合をすれば、勝ち負けはつきものですが、それ以上に"今日の経験"が子どもたちの力となります。
また普段のスクールで、みんなのプレーを見れること、一緒にサッカーができることを、楽しみにしております。
ご参加いただきました皆様、最後まであたたく見守っていただきました保護者の皆様、ありがとうございます。
最後になりましたが、この度、ご協賛いただきましたコカ・コーラボトラーズジャパン株式会社の皆様、ありがとうございます。

今後ともサンフレッチェ広島をよろしくお願い致します。

スクール関連ニュース