2021年度 岩国市少年・少女サッカー教室

スクール

2021年11月14日(日)、“岩国市少年・少女サッカー教室”が開催され、岩国市サッカー協会に所属する小学1~4年生約180名に参加していただきました。

このサッカー教室は岩国市サッカー協会様主催で毎年開催されており、今年も昨年に引き続き、サンフレッチェ広島岩国スクールの会場でもある愛宕スポーツコンプレックス内の“55Field”で開催されました。

photo

1年生は39名の参加でした。相手を観ながら、ボールと一緒に動けるようになってきました。
photo

2年生は40名の参加でした。ボールの置き所や身体の使い方を工夫して、相手にボールを取られないようにゴールを目指しました。
photo

3年生は57名の参加でした。相手の状況を観ながら積極的にゴールを狙っていきました。
photo

4年生は46名の参加でした。ボールを持っている人も持っていない人もみんなで協力してゴールを目指しました。
photo

サッカー教室にご参加いただいた小学生の皆さん・保護者の皆様、サッカー教室の準備や運営、トレーニングのお手伝いをして頂いた岩国市サッカー協会の皆様、ありがとうございました。
photo

今後とも、サンフレッチェ広島へのご声援、よろしくお願い致します。

スクール関連ニュース