• レジーナ

広島経済大学との包括連携協定調印式を行いました

 2021年1月13日(水)、サンフレッチェ広島は、広島経済大学フットボールパークにて、学校法人石田学園広島経済大学様と、相互に協力し学術・文化・スポーツを通じ有為な人材の育成とより豊かな地域社会の発展に寄与することを目的とした包括連携協定を締結し、調印式を行いました。
 連携協定により、今後は広島経済大学のサッカーグラウンドを、サンフレッチェ広島の女子プロチームの練習で使用できることになります。

photo
photo


学校法人石田学園広島経済大学 石田恒夫(いしだつねお)理事長コメント


photo


サンフレッチェ広島(の女子プロチーム)はゼロからのスタートになりますが、これはまさに、私どもの大学の人材育成目標「ゼロから立ち上げる興動人の育成」を体現していただいています。この包括協定が両者にとっても実りあるものになること、そしてこの協定が広島の地域社会に貢献できるものになることを願っています。

株式会社サンフレッチェ広島 代表取締役社長 仙田信吾コメント


photo


私どもが女子プロリーグに参入するにあたり、練習環境を整備しなければならないという大きな課題をもっていました。そこに学校法人石田学園広島経済大学の石田理事長からご厚情いただき、選手たちの練習へのモチベーションも上がってくるだろうと期待しております。広島経済大学様と新しい絆が生まれることに大変感動すると同時に、心より感謝申し上げます。

photo
photo